千恵美のブログ
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ホタルでーす
昨日、今日と我が家の近くの極楽寺川でホタル鑑賞です。
昨年は観に行った時はホタルも居なくなっていて、残念でしたが
今年は観る事が出来ました。
やはり、ホタルは幻想的ですね。
写真を撮ろうと思いましたが、淡い光なので、携帯では無理でした。

昔、子供の頃はホタル狩と言って、ホタルを手で捕まえて、
籠にたくさん入れて帰って、朝起きたらみんな死んでいたという経験があります。

今は、ホタルも少なくなって、稀少価値ですね。

鎌倉ビーチフェスタ
27日は鎌倉ビーチフェスタに出演して来ました。
お天気も良く、気持ちの良い風・・・・
と言うより、かなり強い風が海から吹いていましたが、
私は、風に舞ったと言う感じで、最高に楽しいステージでした。

丁度12時のステージで、終わってから皆で大船のスタジオに移動して
ランチをしながら、又、踊り、楽しい時間を過ごしました。

海をバックに踊る事が出来るなんて、本当に最高です。

クラス会
20日は高校の時のクラス会で埼玉は浦和に行って来ました。
私のクラスはこの時期、毎年開催です。
今年の参加人数は14名 場所は銀座アスターでした。
今年は先生が体調を崩されていて、欠席でした。
毎年楽しいお話が聞けるのですが、残念です。
出席する顔ぶれはもう大体決まっていますが、やはり毎年会えるのは
嬉しい
でもそろそろ、病気自慢が始まったかも・・・

シャガール
薔薇 シャガール
バラ2


先週レッスンの日に、生徒さんのお家のお庭で咲いたと言う、バラのお花を持って来て
くれました。
上の白とピンクの大きなバラです。
バラの名前がシャガール。
あの有名な画家の名前からきています。
シャガールの絵のイメージにピッタリ。
私に持って来てくれた生徒さんは、シャガールが大好きな方なのです。
嬉しそうに、初めて咲いたシャガールのバラだと言って私に持って来て
くれました。
感激です。
初めて咲いたお花を私が頂いてしまって・・・・・・?
本当に嬉しい

一緒に頂いた下の写真の赤いバラは何とも香しい
甘い?? 素晴らしい匂いのするバラです。
最近のバラはあまり香りが無いと思ってましたが、
久しぶりにバラらしい香りをかぎました
鎌倉FM
前にも少し書きましたが、7月から 鎌倉FM で Kahana’sの典ちゃんと
一緒にチョットだけおしゃべりさせてもらう番組の打ち合わせを
Kahana’sでしました。
だんだん現実に近かづいて来ていて、大丈夫か?不安????
今月27日の鎌倉ビーチ フェスタが終わったら、こちらに全力投球です。

バンドとの合わせ
バンド 合わせ
昨日は27日のビーチ フェスタの為のバンドとの合わせをしました。
バンドのメンバーは昨年と同じ、健ちゃん、フミ君、茅野パパの3人です。
スタジオ 千 での練習のあとチョコットだけビールでご苦労さんです。

本番の後の打ち上げが楽しみです

衣替え
今日は一日良いお天気で、暑い日でしたね。
やっと、気になっていた冬物と夏物の入れ替えをしました。
家の中がゴチャゴチャだったので、気持ちがスッキリ。



5月のレッスンの始まりです。
一週間以上ノンビリして、今日からレッスン開始です。
生徒も元気な顔で来てくれて、また新人さんもいらしてくださり、
体が少し鈍ってましたが、今月は27日に鎌倉ビーチフェスタ出演があり、
最後の練習です。
ハウオリ フラ スタジオ、私たちは、27日土曜日 11時50分から12時15分の出演になります。
お時間のある方、是非応援にいらして下さい。
宜しくお願い致します。


伊豆山
ゴールデンウィークの3,4,5日でお友達(おじさん、おばさんと40代一人)と伊豆山の別荘に遊びに
行って来ました。(友達の別荘です)
お天気も良く、新緑も綺麗でした。
海は赤潮でしたが・・・・

熱海はすごい観光客で、行くところもなく飲んで食べることが幸せでした。
先週は一週間遊んでました。
今日から、頑張ります
電柱の案内
電柱

先週、電柱にスタジオへの案内を取り付けました。
入る場所がわかりずらかったかな ・・・・・・?

と言う事で、これからは大丈夫です。












・・
・・・・
お台場 フラ フェスティバル
昨日アイリーン先生の教室の応援で4月30日から始まった、お台場フラ フェスティバルに
行って来ました。
お天気も良く、暑いくらいで、良い一日でした。
車もすいていて楽でした。
久しぶりにたくさんの人に会い、私に笑顔でハグをしてくれて嬉しかったです。
本当に笑顔を向けてもらえるの嬉しいですね。
一日楽しんで来ました。

今日は鎌倉生涯学習指導者の会の役員会でした。
今年もう1年お引き受けしましたので、頑張るつもりですが、
皆さんは生涯学習と言うと、どのような感じを持たれますか?
お年を取られてからいろいろ頑張るイメージではないでしょうか?
私には、そのようなイメージがありました。
でもそうではなく、生涯を通じて、若い時から、一生涯を通じて学習をする
とい言う意味に取るべきですね。
若い方、若い指導者の方々がたくさん入って下さると嬉しいと思います。
生涯学習では生徒さんに発表の場所も与えてあげる事も出来ますので。




プロフィール

チエミちゃん

Author:チエミちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR