千恵美のブログ
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

千花庵
今日は本当に日中暑かったですね。
鎌倉に買い物がてら、ランチは千花庵に行きました。
千花庵は西御門にあるお蕎麦屋さんですが、今年の冬にヨットのお友達と円覚寺さんで座禅を組んだ時に、
女将と知り合い、そのご縁です。
とても美味しいおそばが頂けて、夫は今日初めてでしたが、やはり、美味しかったとの事。
良かった。


知花庵



Hawaii湘南フラフェスティバル出演
今日は藤沢市民会館でHawaii湘南フラフェスティバルに出演して来ました。
沢山の方の応援を頂き、うれしかったです。
生徒さんのご主人や、知子さん、嘉子ママ、杉山さん、ゆきちゃん、沢山の方々、本当に、ありがとうございました。



湘南フラフェスティバル




Hawaii湘南フラフェスティバル出演
22日土曜日は、藤沢市民会館での、Hawaii湘南フラフェスティバルに出演します。
お時間のある方是非、いらしてください。
開演は12j時30分からです。

鎌倉花火大会
昨夜は鎌倉の花火大会に行って来ました。
鎌倉FMさんから、招待席のチケットを頂きの鑑賞でした。
今年の花火大会は市観光協会と市議会の問題で、花火大会の中止の話もありましたが、市民の寄付などで開催されました。風も少しあり、綺麗な花火を観る事が出来ました。


花火大会width="240" height="320" />


花火大会2

海水浴でーす
15日は夫と由比ガ浜に海水浴でーす。
海水は暖かく、温泉気分でした。
波が少し高かったですが・・・・

ディナーはまたまた、Raysのフリフリチキンを二人で頂き、ビールでーす。
Rars では、家の近くの、お姉さんがアルバイトをしていて、びっくり。
その後は場所を替えてタイ料理に移動しました、。

アー、美味しかったでーす。ビールの事ですが・・・・
もう一度、来よーねと、チャリで帰りました。



海水浴

鎌倉FMの収録
昨日は鎌倉FM に2度目の収録に行って来ました。
なかなか、慣れないです。
原稿を一生懸命書いて、それを読み上げるだけ。
アドリブが全く効かないので、嫌になります。
9月は何を話すか、全く思いつかないので、・・・・

がんばりまーす。

それと、終わったあと、典ちゃんと由比ガ浜の海の家にある、Ray’sと言うハワイから日本に初めて上陸した、フリフリチキンのお店に行って来ました。
カハナーズのフリフリチキンとは少し違っていました。
私は、カハナーズの方が好きかも・・・


カハナズストリート2回目でした。
今日、7月2回目の鎌倉FMカハナズストリートでした。
期待して聴いて下さっていた方、すみません。
今日は私の出番ではありません。
次回3回目で私、おしゃべりしますので、是非聞いてくださいね。


HP 写真取り替えました。
今日、HPの写真を取り替えました。
以前の鎌倉ビーチフェスタから今年の
鎌倉ビーチフェスタの写真に取り替えです。
海が入りワイルドになりました。
生徒も一年ずつ上手くなってます。
来年が又楽しみです

皆でヘアークリップ作りしました。
昨日は生徒と一緒にレッスン後、へアークリップを作りました。
前にブログで写真を挙げたブルーのへアークリップです。
皆さんとても上手でステキに出来ました。
7月22日に藤沢市民会館でのステージで赤の衣装に付けます。
楽しみです。

今は8月の鎌倉FMでの原稿作りで大変でーす。
フラの話と言っても、そうそう有るわけないし。
2回目で泣きが入ってどうする・・・・・・

誕生日&初めてのパーソナリティ
昨日は私と、孫の誕生日会でした。
私が7月4日で孫の丈瑠が5日なので、毎年一緒に誕生日会です。丈瑠は9歳。
来月は下のみちるの誕生日で、またまた楽しみです。
本当に可愛い孫です。


誕生日

今日は初めてのラジオのパーソナリティーで鎌倉FMから
自分の声が聞こえて来ました。
自分で書いた原稿、棒読み状態でしたが、とりあえず1回目は終わりました。
すぐに、聞いたよーとの連絡を沢山の方から頂きましたが、私の緊張がラジオから伝わったようです。
でも、初めにしては上出来と言っていただき一安心です。
ずーと続きます。
聞いて下さいね。






プロフィール

チエミちゃん

Author:チエミちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR