千恵美のブログ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

生涯学習指導者の会 教養セミナー
毎年8月に開催される、生涯学習指導者の会のセミナーが昨日で終わりました。
私も役員をしていて、お手伝い出来る時は行って来ました。

どのセミナーも本当に、魅力的な講座ばかりでした。
昨日最後の講座は、「着物で作る忍者」と題してのセミナーでした。
どうなるものかと・・・思ってのお手伝いでしたが、とても、面白くて、引き込まれました。
写真も載せましたが、お子さんが来ていたら、楽しかっただろーなーと思った次第です。
残念ながら、宣伝不足でした。
この先生は、とても魅力的な方で、本当に色々な事を次から次へと考えられて、素晴らしい方です。
少し見習いたいと思いますが・・・・

この日はケーブルTVが撮影にいらして、放映されるようです。
私もちょびっと、映るかなー???
写真の大きな男性が、ケーブルTVを撮りに来た方ですが、ミイラ取りがミイラになったかなー

先生、お人形さん、ミイラ・・・です
でも、イケメンでしたよ。本当

忍者1



最後の月下美人で~す。
同じ株からの最後の月下美人です。
また・・・と言わずに・・・


月下美人最後

3人でパーティーです
24日はスタジオで、3人でパーティーでした。
時間を忘れてのおしゃべり、楽しかったです。

スタジオ千にて







鎌倉FM9月分の収録
昨日は鎌倉FMに9月分の収録に行って来ました。
相変わらず、慣れなくて困ります。

ラジオを聞いて下さっている方、是非リクエスト曲や、お便りくださいね。
必ずリクエスト曲はおかけします。お便りも読ませて頂きます。
宜しくお願いします。
写真は鎌倉FMのスタジオです。


鎌倉FM1


鎌倉FM2


月下美人第2弾
先日に続き、月下美人が同じ株から5輪咲きました。
ここ何日か、雨ばかりで陽射しが少なかったのか、花の咲く時間が遅くて、ここまでの写真しか、取れませんでした。
時間が遅くなればもっと見事なお花が見られたと思いますが・・・  残念!
この後、私は爆睡です。
朝の写真も入れました。
可愛そうでしょう。
本当に一晩の命です。



月下美人1
月下美人3

月下美人
今日、今年も我が家で、月下美人が今年初めて二輪咲きました。
今夜は、うちの中に入れての鑑賞です。
同じ株から、まだまだ沢山咲きそうです。
今も、凄い、良い香りが漂ってます。
一晩で終わる潔さに感銘さえ受けます。
この香りで、コウモリを寄せつけて花粉を運ばせるのですね。
凄いものですね。

んa href="http://hauolihulainamura.blog.fc2.com/img/201708112204163e3.jpg/" target="_blank">2017-8-11 月下美人

2日続きのフライベントでした。
8月5日は江の島にある鵠生園のフライベントと6日は七里ガ浜のお祭りに参加してきました。
楽しい2日間を過ごす事が出来ました。
次は9月の稲村ケ崎での、湘南フェスタになります。
毎月何かしら入っているので・・・、私、がんばりまーす。
みんなも、頑張ってね。
10月29日は スタジオ 千 でのメレフラが決まりました。
パーッと楽しみたいですね。



2017-kouseien.jpg



プロフィール

チエミちゃん

Author:チエミちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR